旦那、爬虫類飼うってよ。

~ぼっちの奥さん、ストレス日記~

恐怖のエリマキ小話①

エリマキトカゲ

我が家に来てからというもの

毎日不安な日々を送っています。

まず、見た目からして怖い。

旦那はカッコイイ!!

と言っていますが、

今までお迎えしたどの爬虫類よりも大きい。

そして、ゴツイ。恐竜感。

旦那曰く

男性は皆、恐竜に憧れるらしいのですが

全くもって理解できない。

何より、私が1番心配しているのが

脱走

120㎝の巨大なケージに入っているし

脱走しないよう作られているはず。

でも・・・

わかっていても怖いものは怖いのだ。

脱走というと

コオロギ脱走事件を思い出してしまう。

 

www.danna-hachu.com

 

そして、ある日。

私が恐れていた事が起きてしまう。

旦那が仕事でいない時に

掃除機をかけようと爬虫類部屋に入った。

ふと、エリマキトカゲがいる

ケージを見ると・・・

ななななんと!!!!!

扉が半分ほど開いているΣ(゚Д゚)

一瞬固まる。

嘘でしょ!?

え?なんで?

ねぇ、なんで?

すぐさま部屋を見まわし

エリマキトカゲが脱走していないか確認する。

大丈夫。いなさそう。

恐る恐るケージに近づき

中にエリマキトカゲがいるのを確認。

そーっと扉を閉めた。

心臓バクバク。

冷や汗をかいた。

旦那がいない間に脱走していたらと思うと

考えるだけで恐ろしい。

旦那に怒りが込み上げる。

 

旦那、帰宅後

二度とこのような事がないように

きつくお説教した。

なのに

旦那は、そんなの大した事ないよと言う。

(私がどんな思いをしたのかも知らないで)

きつくお説教したのにも関わらず

最近、知ったのだが

この前、また扉が少し開いていたそうだ・・・。

しっかり管理してもらわねば困る( 一一)

脱走だけは勘弁してくれ。

万が一、脱走した場合

私はエリマキトカゲに触れない。

旦那が捕獲するまで

どうする事も出来ないのだ。

旦那に流されて、エリマキトカゲのお迎えを

承諾してしまった私も悪いが

こんな事があっては

この先とても不安になってしまう。

 

②につづく。

 

 

エリマキトカゲが来て早々、

私にとっては大事件でした(;´Д`)

もう、びっくりしました。

亀さんなら頑張れば

どうにか出来るかもしれないけど

エリマキトカゲは無理ですね。

エリマキトカゲは飼育している人が少ないので

旦那の親戚や友人からは珍しがられます。

エリマキトカゲの人気ってどうなんでしょうか?

飼っている方いますか?