旦那、爬虫類飼うってよ。

~ぼっちの奥さん、ストレス日記~

恐怖のエリマキ小話②

エリマキトカゲをお迎えしてから

我が家に怪奇現象が起こる。

 

これは、旦那が仕事中でいない時、

私と娘が2階の子供部屋で

お昼寝をしようとしていた時のこと。

いつも通り、娘が眠くなるまで

部屋で一緒に楽しく遊んでいた。

すると、急に・・・

ドンッ!

どこからか音がした。

私は一瞬固まった。

何の音?

すると今度は

ドサッ!ガサッ!

私の様子を見て

娘もなんだか怖くなってしまい

ママ、何の音?

と聞いてくる。

大丈夫だよ

と娘をなだめながらも

心臓はバクバクしていた。

今、この家には私と娘しかいないはず。

玄関には鍵をかけているし

誰も入って来れないはず。

私もだんだん怖くなってきた。

娘を抱きかかえ

1階の様子を見に行くことにした。

恐る恐る階段を降り

1階に行くが、誰もいない。

よかった・・・。

あの音は、聞き間違いだったのだろうか?

でも、かなり大きい音だった気が・・・。

娘と遊びを再開させながら

音の原因をあれこれ考えてみる。

・・・・・。

!!

そうだ、隣の部屋。

隣の部屋には、

つい最近、旦那がお迎えした

エリマキトカゲがいるんだった。

爬虫類部屋のドアをそーっと開け

様子を見る。

あれ?

いつもは流木の上にいるのにいない!?

まさか脱走!?

しかし、よーく見ると流木から降りて

遠くからは見えない所に隠れていた。

なーんだ。

さっきの音はエリマキトカゲが

流木からジャンプした時の音だったのか。

音の原因がわかって一安心。

それにしても、エリマキトカゲの

ジャンプ力は、そんなにすごいのだろうか。

隣の部屋にいても

けっこう大きな音で聞こえたのだ。

音の原因がわかっても

たまに聞こえてくるドサッという音には

一瞬、ビクッとなってしまう。

エリマキトカゲは夜行性ではないので

夜は活動しないそうだが

たまーに、夜

ドサッ!と音がする時がある。

旦那に話したが

エリマキトカゲは夜には動かないから違うよ

と言われた。

それなら、夜のドサッ!という音は

一体なんなのだろうか。

私は、エリマキトカゲの

ジャンプの音だと信じたい。

もし、エリマキトカゲのせいではない

とするなら・・・。

 

我が家に爬虫類以外の

何かがいるという事になってしまう。

本当の怪奇現象だったのか?

真相はわからないままであった・・。

 

 

おわり

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます(*- -)(*_ _)

①②とエリマキ小話を書きました。

ドサッという音は本当にびっくりしました。

怖かったです(*_*)

たぶん犯人はエリマキトカゲです。

きっとそうです。

旦那は違うとか言うけど

エリマキトカゲのせいにしないと

この家に住めません(笑)

最近は、夜にドサッという音はしないので

たぶん大丈夫です。

あー怖かった・・・。