旦那、爬虫類飼うってよ。

~ぼっちの奥さん、ストレス日記~

色違いのジーベンロックナガクビガメ

第二のふるさと

になりつつある

函館

に旦那は、また行ってきた。

もちろん観光などではない。

爬虫類ショップEXOASIS

に行くのだ。

f:id:bocchi-no-okusan:20201008235526j:plain


そして

旦那は、とんでもない手土産を持ってきた。↓

www.youtube.com

 

!!

なぜ、ジーベンロックナガクビガメが・・・

 

ちょっと待って。

え?

家にジーベンロックナガクビガメ

のび太いるよね?

私は意味がわからなかった。

旦那に問いただすと

f:id:bocchi-no-okusan:20200927231613j:plain

 

いや、エキゾアシスさんから

プレゼントされたんだよね(笑)

のび太いるし断ったんだけどさー

エキゾアシスさんが動画の企画でってさー。

しかも、のび太と色が違って白なんだよね。

割とレアだし!

 

・・・。

 

私は言葉が出なかった。

お世話になっているエキゾアシスさんからの

プレゼントと言われたら

断りにくいのかもしれないが

またジーベンロックナガクビガメとは・・・。

手土産に亀ってなんだよ!(笑)

聞いた事ないよ!!

 

旦那も予期せぬ亀さんお迎えに

戸惑いはあったものの

なんだかんだ嬉しそうである。

さっそく、この子に名前を付けなければ!

すでにジーベンロックナガクビガメ

のび太がいるので

なかなか良い名前が浮かばない(-_-)

数日考えた末、決定した名前が・・・

 

第6の亀 

ジーベンロックナガクビガメ

あい子

f:id:bocchi-no-okusan:20210211215856j:image

色が白っぽい→アイボリーっぽい→あい子

という感じで名付けられた。

我が家にジーベンロックナガクビガメが2匹。

のび太あい子

黒と白で正反対の色だが

性格はどうなのだろうか?

これから仲良く暮らしていけるのだろうか?

 

思いがけず我が家に

迎え入れる事になってしまったあい子。

私も何も知らされていなくて驚いたが

断るわけにもいかず仕方なく了承した。

今後、突然のお迎えはNGにしてほしい。

と言うか生体飼育しすぎ。

部屋は爬虫類だらけ。

毎回言っているが

もうこれ以上お迎えしなくていいと思う。

 

しかし

私の願いとは裏腹に

旦那は密かな野望を抱いていた。

私は、それが何なのか

この時は知る由もなかった。

 

つづく

 

ジーベンロックナガクビガメをもう1匹

迎え入れるとは想像もつきませんでした。

びっくりですΣ(゚Д゚)

旦那も予想外の展開だったようですが

ちゃんと可愛がっています。

色がのび太は黒ですが、あい子は白です。

みなさんはどちらがお好みですか?

私は・・・

うーん、どっちもどっち(笑)

やっぱり首は長いのね~( 一一)