旦那、爬虫類飼うってよ。

~ぼっちの奥さん、ストレス日記~

いざ、北レプへ④

楽しかった2日間の北レプも

あっという間に終わってしまった。

名残惜しいが、旦那は急いで車を走らせた。

2日ぶりに最愛の妻と愛娘に会うため・・・

ではない!

先ほど北レプでゲットした2匹の爬虫類たち

のためである。

急いで帰らねば!

爬虫類たちに何かあっては大変だからな。

 

札幌から高速で約1時間半。

無事帰宅。

旦那は休む間もなく

急いで爬虫類たちを部屋に連れて行く。

旦那が新しい子をお迎えした日は

私は決して部屋には入らない。

新しい子は、まだ我が家に来たばかりで

環境に慣れていない。

そのため、むやみやたらに覗き込んでしまうと

警戒してしまうからだ。

(最初の頃、旦那に注意された)

爬虫類が苦手とはいえ、一応私も

どんな子をお迎えしたのか気になってしまう。

旦那が、一段落ついたところで

北レプ話をいろいろ聞かせてもらった。

そして、お迎えした2匹の爬虫類たちの

情報を聞き出す。

 

Q、ずばり、何をお迎えしたのですか?

 

A、ヤモリと亀。

 

Q、具体的にどんなヤモリ?

 

A、ニシアフリカトカゲモドキ。

 

Q、どんな亀?

 

A、モンキヨコクビガメ。

 

名前を言われても

私にはサッパリわからない(笑)

翌日、旦那から許可が下りたところで

実際にニシアフリカトカゲモドキ

モンキヨコクビガメを見せてもらった。

それがこちら!

f:id:bocchi-no-okusan:20201123223459p:plain

ニシアフリカトカゲモドキ

f:id:bocchi-no-okusan:20201123223555p:plain

モンキヨコクビガメ

おぉーーー。
ニシアフリカトカゲモドキは、

なんかカフェオレっぽい色をしている。

まぁまぁ可愛いかも。

モンキヨコクビガメは、顔がブツブツ模様だが

この写真より実際見た方が

まだ可愛らしい気がする。

そして、この子たちの名前をどうするか・・・。

旦那は悩みに悩んだ末、決めました。

 

命名!

ニシアフリカトカゲモドキにっしー】

 

モンキヨコクビガメっちょ】

 

です。これから宜しくお願いします(*_ _)ペコリ

お迎え&購入した商品紹介の動画です。

ぜひ、ご覧下さい!

www.youtube.com

 

そして、旦那は私と娘に

北レプ土産を買って来てくれた。

正直、爬虫類イベントでのお土産など

期待はしていなかったが

意外にも意外!

可愛いのである(´艸`*)

動画で紹介していますが、ハチュメーカーさんの

グッズが可愛い物ばかり。

事前に写真を見せてもらった時から

可愛いとは思っていましたが

本当に買って来るとは。

嬉しかったです!

本来の用途はシェルターですが

可愛いのでキッチンに飾っています(笑)

旦那専用のマグカップも可愛い!

Tシャツは旦那が着れないので

私がもらう事にしました(笑)

動画にはないですが、

娘のお土産は爬虫類のステッカーです。

(シール大好きなんで)

 

 

これで我が家には

亀4匹、ヤモリ2匹となった。

我が家は爬虫類大国である。

(旦那の部屋がね)

旦那の爬虫類好きには困ったものだ。

でも、大きな北レプという

イベントが終わったのだから

旦那もしばらくは大人しくするだろう。

そう思っていた。

しかし、やっぱり旦那は一味違う。

大人しくするはずもなかった。

 

つづく

 

 

 

新しくにっしーぷっちょ

仲間に加わりました。 

今まで1匹ずつだったのが

一気に2匹増えると部屋が爬虫類だらけです。

(もともとは旦那のゲーム部屋だったのに)

この先、どうするつもりなんですかね・・・?

にっしー、ぷっちょの詳細は次回以降

順番に報告しようと思っています。

お楽しみに!(^-^)

いざ、北レプへもこれにて完結です。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。