旦那、爬虫類飼うってよ。

~ぼっちの奥さん、ストレス日記~

いざ、北レプへ①

ここ最近、旦那がうるさい。

そして、テンションが高い。

なぜかと言うと

もうすぐ北レプがあるからだ。

北レプとは・・・

 

北海道最大の爬虫類即売会!

ジャパンレプタイルズショー 2020 in 札幌

 

このイベントに旦那は参加するのだ。

(8/22、8/23とサッポロファクトリーで開催されました。)

 

旦那は、爬虫類イベントに行くのは初めてなので

何週間も前からとても興奮していた。

毎日のように

北レプがー・・・

北レプがー・・・

と、うるさいくらいに言っている(+_+)

北レプは2日間、開催されるので

旦那は札幌に1泊し2日間楽しむ予定である。

(私は旦那がいない2日間を満喫する予定)

 

そして、北レプが楽しみ過ぎて

勝手に北レプの宣伝もしていたのだ(笑)

f:id:bocchi-no-okusan:20201107174353p:plain

 

この北レプには、以前ブログに書いた

函館に爬虫類ショップがある

EXOASIS(エキゾアシス)さん

も出店します。

 

www.danna-hachu.com

www.danna-hachu.com

 

その他、道内外からも

たくさんのショップが出店しており

生体販売だけではなく

爬虫類の可愛いイラストが描かれた

グッズも販売されるとのこと。

(旦那はグッズも狙ってるらしい)

爬虫類のグッズなんて

イラストとは言いつつ

どうせリアルな感じで可愛くないんでしょ。

と思ったが、写真を見せてもらうと

本当に可愛い!(*´▽`*)

実物の爬虫類もこのイラストのように

可愛ければなぁ・・・

と思う私であった(笑)

 

 

北レプ開催まで数日となったある日

旦那は、私に宣言した。

 

この北レプで

新しい爬虫類をお迎えする!

 

 

・・・わかってます。( 一一)

 

そんなの、最初からわかっていました。

北海道最大の爬虫類イベントで

何もお迎えしないわけがないだろう。

私はとっくの前に覚悟していた。

(でも、ヘビだけは断固拒否!)

でも、いったい何をお迎えするのか?

そして、何匹お迎えするのか?

とても不安である。

 

私は祈った。

どうか、旦那が興奮し過ぎて

ハメを外しませんように・・・。

 

つづく

 

 

ついに来てしまった北レプ。

北海道最大の爬虫類イベント

というだけあって

旦那の興奮度がMAX!!

とても怖いです(*_*)

次回は、いよいよ北レプ当日のお話です。

北レプのお話はいろいろと内容が濃いので

何回かに分けてブログを

更新していこうと思います。

興味のある方は気長にお待ちください。

それでは~(*- -)(*_ _)ペコリ