旦那、爬虫類飼うってよ。

~ぼっちの奥さん、ストレス日記~

旦那、函館へ行く① 爬虫類ショップ エキゾアシスさん

私は、北海道の田舎に住んでおります。

地元にペットショップは数件ありますが

爬虫類ショップはありません・・・。

(旦那的に非常に辛い)

f:id:bocchi-no-okusan:20201009214452p:image

 

旦那は、亀さんを3匹飼育し

YouTubeを始めてからは

様々なネットワークを駆使し

いろいろな方と情報をやり取りしている。

 

しかし

旦那の周りには爬虫類を飼っている人はいない。

YouTubeで繋がりがある人はいるようだが

実際に会うことは難しい。

そこで、旦那が見つけたのが

エキゾアシスちゃんねる

という爬虫類系YouTuberさんです。

www.youtube.com

 

実は、なんと!

エキゾアシスさんは

北海道函館市にお住まいの方だったのです!

 

もともと、チャンネル登録はしていたそうで

よくエキゾアシスちゃんねるを

拝見していたそう。

まさか北海道の方だとは!

旦那はビックリ&大喜び!∑(゚Д゚)

すぐさま連絡を取りました。

 

すると、なんと!

エキゾアシスさんは、

これから爬虫類ショップを

オープンするとのこと。

 

なんということでしょう!!

 

旦那は、オープン前の爬虫類ショップに

お呼ばれしてしまいました!

(旦那、大興奮!!!)

 

地元に爬虫類ショップがないので

ショップに行けるというだけでも

テンション上がるのに

オープン前のお店にお邪魔できるなんて!

(普通、出来ないですね)

 

俺、函館行ってくる!

 

私が止めてもどうせ行くんだろ・・・。

と思い何も言わなかった。

ただ、家から函館は遠いので

 

気を付けてね。

あ!

あと、お土産よろしく!(@^^)/~~~

とだけ言っておいた。

 

出発前は準備に大忙し。

もちろん、自身のYouTubeで

エキゾアシスさんを紹介するためである。

(前日は緊張してあまり眠れなかったそう)

当日は、6時起床、7時出発。

旦那は期待と少しの不安を胸に

車で片道3時間半かけて

 

いざ!函館へ!

 

旦那にとって長い一日が始まるのであった。

 

つづく

 

今回は旦那、函館へ行く①でした。

次回、いよいよ函館へ進出!

オープン前の爬虫類ショップとは

いったいどんな感じなのか?

旦那の反応は?

乞うご期待!(笑)

 

エキゾアシスさん

旦那がいつもお世話になっております!

旦那の爬虫類熱がどんどんヒートアップし

まさか、オープン前の爬虫類ショップに

お邪魔することになるなんて

私もビックリしました!

これからエキゾアシスさんとの関係が

どんどん深まるばかりです。

エキゾアシスさん

あまり旦那の爬虫類熱を

刺激しないでやって下さい(笑)

お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ