旦那、爬虫類飼うってよ。

~ぼっちの奥さん、ストレス日記~

再び函館

北レプが終わり

我が家に平穏な日々が訪れようとしていました。

これといって特に爬虫類イベントはなく

旦那はつまらなそうにしています。

毎日の爬虫類たちのお世話は楽しいが

何か刺激が足りない様子。

そんな中

旦那は密かに計画していた事がある。

それは・・・。

コラボ動画!

以前、ブログでご紹介した

函館にある爬虫類ショップ

EXOASISさん!

とのコラボである。

www.danna-hachu.com

 

 

www.danna-hachu.com

 

度々、函館に出かけては

エキゾアシスさんに

ずいぶんお世話になっているらしい。

ショップのお手伝いをさせてもらったり

爬虫類の事、YouTubeの事などを

いろいろ勉強させてもらっています。

旦那は、ショップのお手伝いをする時は

エキゾアシスさんからプレゼントされた

Tシャツを着て接客しています。

f:id:bocchi-no-okusan:20201228224828j:image

(ほぼ店員みたいになってる笑)

 

今回は2匹売ってきたよ!

とか私に報告してくるけど

正直、どうでもいい。(-_-)

本業は普通の会社員だろうが。

いずれ、ショップの店員になりたいとか

言い出さないか不安である。

 

今回のコラボ動画を撮影するために

旦那は泊まりで函館に行くので

とても興奮していた。

(ショップの2階のお部屋にお泊り)

エキゾアシスさんと打ち合わせをし

完成したコラボ動画がこちら!

www.youtube.com

 

視聴者さんからの質問に答えたり

爬虫類ショップの裏事情を語ってくれています。

エキゾアシスさん

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

カメラの奥にはギャラリーもいて

とても楽しく撮影できたようです(^^)

そして

泊まりで行っているので

真夜中の爬虫類たちが

どうなっているのかを旦那は撮影してきました。

www.youtube.com

 

いろいろな爬虫類がいますね~。

気になる子はいましたか?

スッポンモドキは

寝ぼけているみたいで面白い(笑)

爬虫類もちゃんと寝ているんですね!

私は、ハリネズミは可愛いと思います(*´▽`*)

(爬虫類ではない笑)

この動画撮影後も

旦那は何回もエキゾアシスさんに

足を運んでいます。

(函館までの交通費が家計にひびきそう)

そして・・・

またもや旦那は出会ってしまったのです。

出会ったって・・・何に?

それは、また後日のブログで。

 

つづく

 

 

旦那は函館に行く事が多くなりました。

地元に爬虫類ショップがないので

仕方ないですが、函館までは遠い。

主婦としては交通費が心配です(;´Д`)

ガソリン代も!

北海道も本格的に雪が降り始め

路面状態も最悪・・・。

という事でしばらく冬の間は

函館への外出は控えるそうです。

 

さて、旦那が何に出会ったのか

気になります?

私にとっては衝撃的でした。

それしか言いようがありません。

 

今年も残りわずかとなりました。

12月は、いろいろあって

なかなかブログを更新できずにいました。

今回が今年最後のブログになります。

来年、また頑張ってブログを書こうと

思いますので宜しくお願いします!

皆様、良いお年を(@^^)/~~~