旦那、爬虫類飼うってよ。

~ぼっちの奥さん、ストレス日記~

トウブハコガメ

みつ子が亡くなってから半年が経ち・・・

我が家では

カブトニオイガメ(ちょこ丸)と

ジーベンロックナガクビガメ(のび太)の

2匹の亀さんと穏やかに暮らしていました。

 

www.danna-hachu.com

 

旦那は、半年間ずっと

みつ子の事を忘れてはいなかったのだろう。(*_*)

今回は準備バッチリ!

この子を絶対に幸せにしてやるぜ!

と意気込んでいました。

 

そして・・・

やっと やっと

念願のハコガメをお迎えする事ができたのである!

 

 

それは・・・

第4の亀 トウブハコガメ

名前は とっと です。

(名前は旦那ではなく私が決めました笑)

 

f:id:bocchi-no-okusan:20200930231231j:plain

 

北海道札幌市にある爬虫類ショップ

トロピカル・ジェムさん

からお迎えしました!

 

トウブハコガメは北海道では

なかなか、お目にかかれなく珍しいそうです。

(北海道では入荷自体少ないらしい)

 

ちらりと見せてもらったら

なかなか良いお顔をしているではないか。

とりあえず、良しとしよう!

だが・・・

やはりハコガメはお値段が高いのである。(+_+)

(旦那の財布は大打撃!)

 

まぁ、みつ子の件もあったので

今回のお迎えは大目に見てあげることにした。

(私っていつも許可ばっかりしてるよね?)

 

お迎え動画です 良かったら見てください。

www.youtube.com

 

 

これで亀さん3匹になりました。

さすがの旦那も

亀さん3匹いれば満足だろうし

何よりお世話が大変じゃない?

水槽の水換えとか餌やりとかさー。

さりげなーく旦那に聞いてみたら

そんなに大変ではないらしい・・・( 一一)

 

 

もはや

旦那の部屋は爬虫類部屋と化していた。

 

爬虫類の

爬虫類による

爬虫類のための部屋

 

そう 爬虫類です。

 

みなさんご存じかと思いますが

爬虫類は亀だけではないんですよ。

(私はもう亀だけで十分なんですが・・・)

 

 

今までは

旦那、亀飼うってよ

 

ここからが本当の

旦那、爬虫類飼うってよ。

 

旦那、ついにいきます!

 

亀以外の世界へ。

 

 

つづく

 

 

とうとう亀さんも3匹になってしまいました。

3匹とも違う種類でそれぞれ特徴もあって

面白いなーと思います。(^-^)

(でも3匹て多くない?)

亀さん飼育してる方って

やっぱり、1匹飼うと

どんどん違うのを増やしたくなるのでしょうか?

亀さんは寿命が長いですし

これから長い付き合いになりそうです。

旦那にも頑張って長生きしてもらわねば!

(旦那まだ30代だけど笑)

 

それでは、また次回で。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!(*- -)(*_ _)ペコリ