旦那、爬虫類飼うってよ。

~ぼっちの奥さん、ストレス日記~

ベルちゃんの食事

我が家にベルちゃんがやってきてから

旦那の心配はつきない。

なぜなら

旦那は亀以外飼育したことがないのである。

ここ数日、ベルちゃんが

エサを食べてくれないらしい。

こちらの人口フードを与えているが

ベルちゃんは食べてくれない。

旦那はとても心配。

ベルちゃんの飼育は手探り状態である。

そこで旦那は、ベルちゃんに

人口フード以外のエサを与えてみることにした。

それは・・・

 

 冷凍コオロギ

 

旦那からお願いされた。

 

ねぇ。

コオロギ冷凍庫に入れてもいい?

 

いやいやいや、無理でしょ!

いくら冷凍されているからといって

コオロギよ!?

コ オ ロ ギ

無理無理無理無理(゚д゚)!!!!!

自分達が食べる食材が入っている冷蔵庫に

コオロギを入れるなんて!!

私は、断固拒否!

今までいろいろ旦那のお願いを許可してきたが

さすがにこれは無理。

無理なものは無理なのである。

 

私が拒否しまくったおかげで

旦那は仕方なく諦めてくれた。

何とかして爬虫類部屋に

冷蔵庫を置く方法を考えるらしい。

冷蔵庫を買うにしてもお金がかかる。

中古でもいいから欲しいそうだが

そんなに安い物ではないし

なかなか良い冷蔵庫が見つからない。

購入するのはまだまだ先そうだし・・・

ということは、

コオロギを買うのもしばらく先か。

私は安堵した。

 

しかし

事態は急展開を迎えた。

私の妹が遊びに来た時のこと。

妹は引っ越しをした際に、

冷蔵庫を知人に譲っていた。

が、なんと

その知人が、冷蔵庫は今使っていないから

いらないとのこと。

 

なんということだ・・・(-""-)

 

旦那は無料で

冷蔵庫をゲットしてしまったのである。

 

 

旦那は、私の妹に超感謝。

冷蔵庫を手に入れたということは

コオロギは・・・?

 

後日、冷蔵庫設置完了。

よし、これで心置きなくコオロギが買えるぞ!

嫁にも迷惑かけないし!

と旦那はコオロギを買う気満々。

 

まぁ、爬虫類専用の冷蔵庫だから

私も文句はないが、

コオロギがやってくるのかと思うと

テンションが下がる。

ベルちゃんのためだから仕方がないか

と自分に言い聞かせる。

 

冷凍だからまだ良いいけど

生きたコオロギは嫌だからね!

と旦那に言った。

 

生きたコオロギも必要であれば買うけど?

 

・・・。

 

マジですか?

 

 

次回予告

旦那、生きたコオロギを買う。

~コオロギ脱走事件~

 

つづく

 

 

ついにコオロギまでもが我が家に。

爬虫類を飼っていると

コオロギとの縁は切っても切れないのですね。

エサだから仕方がないか・・・。

食べないと生きていけないものね。

日常生活の中で家にコオロギがいるなんて状況

普通ありえないですからね。

(私にとってはですけど)

次回は、そのコオロギを巡って

大変な事が起きます。

良かったら次回もブログ読んで下さい

(*- -)(*_ _)ペコリ